簡単1分でカラオケの上達術を知れるブログ

このブログでは、あなたのカラオケの望みを叶えて行くブログです。高音・採点なんてのはお手の物。音程・表現力・安定性・ビブラート・ロングトーン・抑揚。細かく分類しても簡単に変えてみせます

音域限界突破

 

んにちは

 

自分の音域を広げたい・・

 

そう思っていませんか?

 

 

音域が狭いとあなたが歌いたい

すきな歌も歌えず。。

f:id:karaokekr:20180817101206j:plain

 

 

月に数回

多くても4、5回ほどのカラオケ

好きな歌うたいですよね

 

 

なので、今回は

音域を広げるための方法を

お話ししていきます。

 

この記事を読んでいただければ

あなたは音域を広げられるように

なります。

 

 

そうすると

あなたは

好きな歌を好きに歌えます。

f:id:karaokekr:20180817130724j:plain

 

 

突然ですが1つ質問です。

 

 

あなたは出しにくい高音を

どのようにしていますか?

 

 

・出ないからオクターブを下げる

・出そうと試みて届かない

 

 

どちらでしょうか

 

 

しかし、音域を広げるためには

 

 

キツイけどギリギリでる音

 

この音がある曲を歌わない事には

音域を広げることはできません。

 

 

筋トレでもそうですよね?

辛い回数をこなし

慣れてきたら回数を増やす

 

 

そうやって筋肉も自然と

付いてきます。

 

 

それと同じで音域を広げるのにも

ギリギリのところで練習をして

少しづつ増やして行く必要があります。

 

なので、音域を広げる時に

必要なのは

ギリギリの音を出しつづける事です。

 

 

すぐに

ギリギリの音がある曲を

リストアップしておきましょう!