簡単1分でカラオケの上達術を知れるブログ

このブログでは、あなたのカラオケの望みを叶えて行くブログです。高音・採点なんてのはお手の物。音程・表現力・安定性・ビブラート・ロングトーン・抑揚。細かく分類しても簡単に変えてみせます

ビブラートの必殺余韻!?

f:id:karaokekr:20180819001211j:plain

 

 

んにちは

 

今回はビブラートの必殺技

こちらについてお話しします

 

この必殺技はバラードに

ものすごく適しています。

 

 

これをやることで

最後がとても感動的になります。

 

さて、その方法とは

最後のロングトーンの後

フェードアウトして行く時にかける

ビブラート

 

これをだんだん音を下げながら

ビブラートをかけましょう!

f:id:karaokekr:20180810224818j:plain

 

これを完璧にできるようになると

 

・バラードで人を泣かせられるようになる

・歌のリクエストが増える

 

 

など、あなたの歌が

周りにとても褒められ

求められるようになります。

 

僕自身友達にリクエストされる事が

かなりあります。

 

失恋の時とか多いです。笑

 

なんでだよ!って感じですが笑

 

 

コツとして

フリーハンドで波を描きながら

段々とフリーハンドも一緒に下げましょう。

 

では!

練習して余韻を響かせましょう!