簡単1分でカラオケの上達術を知れるブログ

このブログでは、あなたのカラオケの望みを叶えて行くブログです。高音・採点なんてのはお手の物。音程・表現力・安定性・ビブラート・ロングトーン・抑揚。細かく分類しても簡単に変えてみせます

音程を正確に合わす鍵とは・・・?

こんにちは 今回は音程を正確に合わせる ある鍵のお話をします。 音程が合わない・・・ そんな悩みを持った事があるのなら この記事を読み進めてください。 この記事を読み終えると あなたは 音程を合わせられるようになるための 武器を手に入れる事が出来ま…

しゃくり必殺メソッド

こんにちは 今回はしゃくりの必殺メソッドを あなたにお話しようかなと思います。 もし、あなたがDXーGで採点をしているのなら 必ず必要になってきます。 表現力の点数がガラリと変わります。 さらに しゃくりが出来ると あなたの歌のカッコ良さが倍になりま…

あなたがビブラートだと思っていたのは・・・?

こんにちは あなたはビブラートをかけているのに ビブラートのマークがつかなかったこと ありませんか? おそらく、練習している時や かけにくい場所の時に あったと思います。 もし、それを確認したのなら 修正して無くしておかないと あなたの安定性が減点…

カラオケ開始五分で絶好調に持って行く裏技

こんにちは あなたはカラオケに行った時 調子が悪いと思った事はありませんか? いつもより高音が出ない いつもより点数が低い 何て事あなたもありますよね? けれど、そんなことをなくす方法があります。 これをカラオケ開始五分前にやるだけで あなたは一…

圧倒言う間に安定性の訳を知れる・・?

こんにちは 「安定性って何かわからないよ」 と、思っていませんか? 確かに、安定性とは・・・ と、よく話す事もありますが 結局よくわかりませんよね? でも・・ 「これが安定性か!」 と、確信できるのがあります。 それは・・・ ジョイサウンドの採点 こ…

あなたがカラオケで検索しても上達しない訳

こんにちは LINEの方では似てる様な事を 既にお話ししていますが ここでも少し触れておこうと思い 今回この記事を書きます。 ネットで情報がありふれている この時代になぜ 検索をかけても上達しない人が多いのか これを知っておくだけで あなたは上達スピー…

高音を出すには必ず〇〇が必要!?

こんにちは 今回は高音を出す際に 必ず必要な〇〇 これについてお話しします。 これを知っていると あなたは ・高音を簡単に出せる ・声が裏返りにくい と言う風になります。 逆に知らないと ・高音がギリでない ・声が裏返りやすい と言うことになってしま…

裏声の練習はあの人気キャラクター〇〇のモノマネ!?

こんにちは 裏声が出せないあなた! 必見!! ある人気キャラクター〇〇の モノマネをするだけで 裏声の練習になってしまう!? このモノマネをしているだけで あなたは綺麗な裏声を 安定して出す事ができます!! 逆にこのモノマネさえ出来ないと 裏声は難…

ビブラートの必殺余韻!?

こんにちは 今回はビブラートの必殺技 こちらについてお話しします この必殺技はバラードに ものすごく適しています。 これをやることで 最後がとても感動的になります。 さて、その方法とは 最後のロングトーンの後 フェードアウトして行く時にかける ビブ…

簡単1日10分で音程コントロール練習

こんにちは 「歌いたいけど練習する時間がない」 「そんな時間かけたくない」 こんな声を聞いたので 今回の記事を書きました。 なので、今回は 簡単10分練習の音程編 こちらをお送りします。 まず、用意していただくのが ペットボトル こちらを用意してくだ…

音域限界突破

こんにちは 自分の音域を広げたい・・ そう思っていませんか? 音域が狭いとあなたが歌いたい すきな歌も歌えず。。 月に数回 多くても4、5回ほどのカラオケ 好きな歌うたいですよね なので、今回は 音域を広げるための方法を お話ししていきます。 この記…

針糸通しの高音術

こんにちは 高音を出す時のイメージ 何を持っていますか?? 僕が使っているイメージのうちの 1つの針糸通しをお話しします。 このイメージは一音だけの 高音を合わせるのに使えます。 高音をキレイに出したい人 喉を痛めない高音出したい人 この記事を見て…

風船トレーニング?

こんにちは 今回はブレスに関係するトレーニングです 音程を合わせる時 テンポに追いつく時 欠かせない技術 息の速さ ここのトレーニング方法を お話しします。 ここで、風船を使います 風船を膨らませる最初の一瞬は 固いですよね? そこをゆっくり膨らませ…

歌声を変えるのは妄想!!??

こんにちは あなたは妄想していますか?笑 これは軽く冗談ですが 言い換えればイメージです。 今日はなぜイメージで変わるのか お話しして行こうと思います。 イメージによるメリット ・全ての項目の伸びが上がる デメリット ・イメージを確立させないと身に…

体のあるところの使い方で歌声が変わる?

あなたはあの場所を意識していますか? そこを使うだけで あなたの歌は変わります。 どのような効果があるかと言うと ・リズムが取れる ・低い音が出しやすくなる など、と言ったことがおきます。 なのでこれを使わないのは むしろ損になります。 その部分と…

ビブラートによるマイナス効果!? 〜知らずにあなたは減点くらっている?〜

あなたはビブラート完璧ですか? この問いに少しでも迷ったら この記事を最後まで読んでください ビブラートはあなたにとって 上手と言われる技術の1つです しかし、これは諸刃の剣にもなる 技術の1つなのです。 これを知っておくのと 知らないのでは 点数…

知らない間にダンゴムシ歌唱法になっていませんか?

こんにちは あなたは知らない内に ダンゴムシ歌唱法をしているかも? そのままだと 喉を痛めやすく 力が無駄に入ってしまうだけになる!? もし、あなたがこれに当てはまるなら 今すぐ見直した方がいいです ダンゴムシ歌唱法とは 僕が命名したんですが 背中…

噂の裏加点の真相とは・・・!?

え?これで?この点数? 特に目立ったとこも無く 普通なのに 点数が高いわけとは・・ 「DAM採点基準」 なんて調べていると たまに、裏加点 と言う言葉を目にします。 本当にあるのかな? なんて疑問に思いますが たまにいませんか? 「え!?これでこんな点…

上手くなりたかったら犬の真似をしろ!?

犬の真似をするだけで あなたが難しいと感じてる 腹式呼吸の第一歩になる方法 「犬の真似をしてください」 「どうしてかと言うと〜・・」 なんて話されても 「え?」 「さすがに・・笑」 戸惑います。笑 ですが、これにはしっかりとした 理由があります。 こ…

リズム早くて追いつかないよ・・・そう思ったことありませんか?

舌が回らない・・ 音程を合わせられず 何だかリズムが遅れてく こんにちは 音程が合わせられない理由に 舌が回らないから追いつかない こんな理由があります。 意外とこれに悩まされている方が 多いので 今回はこの記事を書きたいと思います。 最近の曲はリ…

やってはいけない③〜カラオケ高得点編〜

高得点目指す時に やってはいけない事③! これをしないだけであなたは 点数が上がる!? はい! 今回でこのシリーズは終わりです。 これまでの記事を読んでない方は こちらから!! karaokekr.hatenablog.com karaokekr.hatenablog.com karaokekr.hatenablog…

やってはいけない②〜カラオケ高得点編〜

高得点目指す時に やってはいけない事②! これをしないだけであなたは 点数が上がる!? はい、ではこのシリーズの②です! 前回、前々回を見てない方は こちらから!! karaokekr.hatenablog.com karaokekr.hatenablog.com はい! では、2つ目の やってはい…

やってはいけない① 〜カラオケ高得点編〜

高得点目指す時に やってはいけない事①! これをしないだけであなたは 点数が上がる!? 前回お話しした 高得点目指す時に やってはいけない3つの事 それの一つめです!! 前回の記事読んでないよーって あなたはこちらから karaokekr.hatenablog.com はい…

本気で点数を取りたいならやってはいけない3つの事

「今日こそは点数取るぞ!」 意気込んでいる時に 絶対やってはいけない 3つの事 これをやるとやらないのでは 点数に大きく差が・・? 友達とカラオケに行った時 なんだか今日は点数出すぞ! なんて思う時ありますよね そんな点数取りたい時に 絶対やっては…

あなたが歌う順番の時はトイレ・飲み物時間に・・・・

「さあ、自分の番だ!」 意気込んだ時に限って 並んでみんなが席を立つ・・ あなたが自分の番が来て 「さあ、歌うぞ!」 と、テンションが上がっている時に なぜか周りのみんなが 席を立つ・・ 二人でカラオケの時は 無くもないですが 3、4人できた時に こ…

あなたもボイトレ行かずに歌が上手くなったら良いと思いませんか?

ボイトレに行かず 自分で練習していた僕が 自分で満足して 褒められる歌声になった その上達法を大公開! こんにちは K.R.です。 誰しも、もちろん あなただって ボイトレに通わずに 歌が上手くなれたら良いですよね? ボイトレに行くには 時間もお金もかか…

※高得点の基準を知りたい人は見てください

こんにちは 「え?これで90点超えてる?」 そう言われてしまうかもしれません しかし、テレビの人だと 高すぎて基準がわからない。。 なんていう方は見てください! K.R.でyoutubeをやっています www.youtube.com このチャンネルは 僕たちの歌をBGMとした カ…

久しぶりのカラオケで声が裏返ってしまわないようにする方法

こんにちは K.R.です 「おっしゃー今日部活休みだから カラオケいこーぜー」 なんていう たまの休みに行くカラオケ そこで歌うときに 高音を出して声が裏返る。。。 こんな事態は避けたいですよね。。。 恥ずかしいですし なんだか損した気になります。 しか…

もし、腹式呼吸からしっかりとやりたい・・そんな風に思っている方はこの記事を読んでください

こんにちは K.R.です。 カラオケとはいえ 腹式呼吸をしっかりとやって 歌が上手くなりたい!! そう、思うあなた限定記事です。 当てはまる方だけ読んでください。 腹式呼吸、腹式呼吸と言われても どれが正解なのかわからない これがあなたが思っている事で…

もし、、あなたが最高得点を簡単に出したいのならこのブログを読んでください

高得点出したい・・ 一曲前まで80点台だった あなたが急に90点台を出す そんな裏技を 大公開! こんにちは K.R.です。 緊急で!! 高得点出したい!! なんて状況 まあ、多くはないですが 無くもないのかなと 例えば ・点数バトル ・デートでカッコ良く決め…