簡単1分でカラオケの上達術を知れるブログ

このブログでは、あなたのカラオケの望みを叶えて行くブログです。高音・採点なんてのはお手の物。音程・表現力・安定性・ビブラート・ロングトーン・抑揚。細かく分類しても簡単に変えてみせます

やってはいけない②〜カラオケ高得点編〜

高得点目指す時に
やってはいけない事②!
 
 
 
これをしないだけであなたは
点数が上がる!?
 
 
 
はい、ではこのシリーズの②です!
 
前回、前々回を見てない方は
こちらから!!
 

 

karaokekr.hatenablog.com

karaokekr.hatenablog.com

 

 

はい!

では、2つ目の

やってはいけない事!

 

 

・炭酸・カルピス類を飲むこと!

 

 

なぜ、炭酸・カルピス類がダメなのか

 

 

 

炭酸は少なからず喉にきますよね

あなたも経験したことあると思います

 

 

飲んだ時のあの喉にくるジュワーっていう

炭酸の攻撃。笑

 

 

あれを起こしてしまうと

喉の調子が万全ではなくなります。

 

なんだか声が枯れやすくもなります

 

 

カルピス類は口の中に唾がたまりやすくなり

歌う時にかなり邪魔になってしまうので

オススメしません。

 

 

じゃあ何がいいの?

なんてなりますが

 

 

理想はお湯です。

f:id:karaokekr:20180811140550j:plain

 

けど、お湯なんて・・

こう思うと思います。

 

 

なので、別に好きなもので

大丈夫ですが

 

 

あくまで理想の飲み物と

飲まない方がいい飲み物のお話です。

 

 

興味本位で一度やって見るは

いいかもしれませんね!!

 

 

僕はこれに変えてから

調子に振り回されることは

全然なくなりました!

 

 

ぜひ、やって見てください!!

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!