簡単1分でカラオケの上達術を知れるブログ

このブログでは、あなたのカラオケの望みを叶えて行くブログです。高音・採点なんてのはお手の物。音程・表現力・安定性・ビブラート・ロングトーン・抑揚。細かく分類しても簡単に変えてみせます

音程を正確に合わす鍵とは・・・?

こんにちは

 

 

今回は音程を正確に合わせる

ある鍵のお話をします。

 

 

音程が合わない・・・

f:id:karaokekr:20180905230229j:plain

 

そんな悩みを持った事があるのなら

この記事を読み進めてください。

 

 

この記事を読み終えると

あなたは

音程を合わせられるようになるための

武器を手に入れる事が出来ます。

 

 

あなたの音程の悩みはこれで

解決すると言っても過言ではないでしょう。

 

 

さて、その鍵とは・・・

 

 

短い音で思った音を出す事

 

 

音程バーで見た時に

一番短いものくらいの短い音です。

 

 

それで思った音を出せるように

練習しましょう。

 

 

そうする事であなたは

思った音を素早く出せるようになり

音程を正確に合わす事ができる様に

なります。

 

 

長く出そうとすると

探り探りであってしまう時があります。

 

 

それを無くすために

短い音で練習しましょう!