簡単1分でカラオケの上達術を知れるブログ

このブログでは、あなたのカラオケの望みを叶えて行くブログです。高音・採点なんてのはお手の物。音程・表現力・安定性・ビブラート・ロングトーン・抑揚。細かく分類しても簡単に変えてみせます

2018-08-15から1日間の記事一覧

針糸通しの高音術

こんにちは 高音を出す時のイメージ 何を持っていますか?? 僕が使っているイメージのうちの 1つの針糸通しをお話しします。 このイメージは一音だけの 高音を合わせるのに使えます。 高音をキレイに出したい人 喉を痛めない高音出したい人 この記事を見て…

風船トレーニング?

こんにちは 今回はブレスに関係するトレーニングです 音程を合わせる時 テンポに追いつく時 欠かせない技術 息の速さ ここのトレーニング方法を お話しします。 ここで、風船を使います 風船を膨らませる最初の一瞬は 固いですよね? そこをゆっくり膨らませ…

歌声を変えるのは妄想!!??

こんにちは あなたは妄想していますか?笑 これは軽く冗談ですが 言い換えればイメージです。 今日はなぜイメージで変わるのか お話しして行こうと思います。 イメージによるメリット ・全ての項目の伸びが上がる デメリット ・イメージを確立させないと身に…

体のあるところの使い方で歌声が変わる?

あなたはあの場所を意識していますか? そこを使うだけで あなたの歌は変わります。 どのような効果があるかと言うと ・リズムが取れる ・低い音が出しやすくなる など、と言ったことがおきます。 なのでこれを使わないのは むしろ損になります。 その部分と…