簡単1分でカラオケの上達術を知れるブログ

このブログでは、あなたのカラオケの望みを叶えて行くブログです。高音・採点なんてのはお手の物。音程・表現力・安定性・ビブラート・ロングトーン・抑揚。細かく分類しても簡単に変えてみせます

歌声を変えるのは妄想!!??

 

んにちは

 

あなたは妄想していますか?笑

 

 

これは軽く冗談ですが

言い換えればイメージです。

f:id:karaokekr:20180815111617j:plain

 

 

今日はなぜイメージで変わるのか

お話しして行こうと思います。

 

 

イメージによるメリット

 

・全ての項目の伸びが上がる

 

 

デメリット

 

・イメージを確立させないと身につかない

 

 

と、もちろんメリットと

デメリット両方あります。

 

 

が、しかし

イメージを使わないことの方が

マイナスになります。

 

でも、本当にイメージで変わるのか?

 

と言う人にお話しします。

 

 

人間はそもそも体のイメージ

ボディイメージと言うものを持っています。

 

コップを持つ時に

指をこの角度にして持とう

 

なんて考えてコップを持ったり

しませんよね?

 

 

それはもうすでに

「コップを持つ」

と言うイメージがすでに

確率されているからです。

 

 

そして、スポーツをやっている人なら

わかるかも入れませんが

 

フォーム練習をする時に

イメージでやりませんでしたか?

 

 

そしてそれが定着した時

何も考えなくても

正しいフォームで出来る様になりましたよね

 

 

歌も体を使うので

イメージは必ず必要になります。

 

 

「どんなイメージをつけたらいいのか」

 

これはまた色々お話ししていきますね!