簡単1分でカラオケの上達術を知れるブログ

このブログでは、あなたのカラオケの望みを叶えて行くブログです。高音・採点なんてのはお手の物。音程・表現力・安定性・ビブラート・ロングトーン・抑揚。細かく分類しても簡単に変えてみせます

安定性安定性ってなんだよ!!って思った方限定記事

安定性ってなんだよ!
なに気をつけて良いかも知らん!
そう思った方限定記事です
 
 
 
こんにちは
 
 
K.Rです
 
正直今回は誰しも
最初は通る道なのではないか

f:id:karaokekr:20180805185537j:plain

そう言う風に思います。
 
 
 
僕も正直昔はかなり
これに悩まされました。
 
 
知った今でも完璧にできるか
と、言われるとわからないレベルで
難しい項目にはなると思います。
 
 
なので、この記事では
安定性とは?
 
 
ここの部分をお話しして
行けたらと思います
 
 
よく勘違いしがちなのが
安定性って音程の安定差の事
 
そう捉えている方が多いのかなと
そう思います。
 
 
少し違います。
 
 
それなら音程の項目でいいですよね。笑
 
 
そうでないから安定性
この項目がありますから
 
 
では、安定性とは
 
 
音を出している時の
その音のブレの事
 
 
これになります。
 
 
声の安定さ、震えがあるかないか
ここの部分になります。
 
 
簡単に言うなら
ビブラートもどき
ビブラートに判定されないような
ビブラートをイメージしてください
 
 
そう、あれです
 
 
あれが安定性を決める部分になります
 
 
なので、次回カラオケ行くときは
そこも意識して見てください!!