簡単1分でカラオケの上達術を知れるブログ

このブログでは、あなたのカラオケの望みを叶えて行くブログです。高音・採点なんてのはお手の物。音程・表現力・安定性・ビブラート・ロングトーン・抑揚。細かく分類しても簡単に変えてみせます

ビブラートによるマイナス効果!? 〜知らずにあなたは減点くらっている?〜

 

 

なたはビブラート完璧ですか?

この問いに少しでも迷ったら

この記事を最後まで読んでください

 

 

 

ビブラートはあなたにとって

上手と言われる技術の1つです

 

 

しかし、これは諸刃の剣にもなる

技術の1つなのです。

f:id:karaokekr:20180814230518j:plain

 

 

これを知っておくのと

知らないのでは

 

点数に大きく差が出ます

 

もしかしたら友達のあの子は

知っていてあなたより

点数が高いのかもしれませんね。

 

 

ビブラートが諸刃の剣になる

他の項目ってなんだと思いますか?

 

 

そう、、、

 

 

安定性

 

 

この項目です。

ここの項目は声の震えを見ているので

 

ビブラートかけてるのに

加点マークが出ないよ?

 

なんて状態になったら

かなりピンチです。

f:id:karaokekr:20180814231034j:plain

 

 

 

たまにいませんか?

すごいビブラートかかっていて

点数低い人

 

 

ビブラートのかけ方にも

よりますが

安定性が下がっている可能性は

大いにあります。

 

 

でも、あなたは

この記事を読んでいるので

大丈夫です!

 

 

これを防ぐには

・不安な箇所でのビブラートはかけない

 

・勝手になるビブラートを無くす

 

 

この2つを意識していただければ

大丈夫です!

 

そうならないように

完璧なビブラートを覚えるのが

理想ですね。

 

 

では、

ありがとうございました!