簡単1分でカラオケの上達術を知れるブログ

このブログでは、あなたのカラオケの望みを叶えて行くブログです。高音・採点なんてのはお手の物。音程・表現力・安定性・ビブラート・ロングトーン・抑揚。細かく分類しても簡単に変えてみせます

噂の裏加点の真相とは・・・!?

え?これで?この点数?
特に目立ったとこも無く
普通なのに
点数が高いわけとは・・
 
 
 
 
DAM採点基準」
 
 
なんて調べていると
たまに、裏加点
と言う言葉を目にします。
 
 
 
本当にあるのかな?
なんて疑問に思いますが
 
 
たまにいませんか?
 
 
「え!?これでこんな点数高いの!」

f:id:karaokekr:20180814121844j:plain

 
って言われるような人。
 
 
 
僕と行く友達の中にも
こう言われる人がいます。
 
 
なので、僕も調べてみたら
裏加点という言葉を見つけました。
 
 
「確かに、それなら、、
納得するなあ」
 
 
と、心の中で思い
それはどんなものか見ていると
 
 
キンキンする声だと高くなる
 
と、書いてあるんですよね
 
 
 
僕の友達の歌い方は
そのような感じだったので
 
 
「確かに〜〜」
 
なんて納得していました

f:id:karaokekr:20180814122431j:plain

 
 
 実際、自分たちでも
どこで点数を取ったかわからない
 
なんて話していました。
 
 
 
なので、もしかしたら
この裏加点
 
 
実際に存在し、
あなたを助けているかもしれませんね・・