簡単1分でカラオケの上達術を知れるブログ

このブログでは、あなたのカラオケの望みを叶えて行くブログです。高音・採点なんてのはお手の物。音程・表現力・安定性・ビブラート・ロングトーン・抑揚。細かく分類しても簡単に変えてみせます

驚愕の事実!?あそこの採点基準は実は〇〇だった・・・

こんにちは

 

 

K.R.です。

 

 

今回お話する内容は

僕自身びっくりした内容

f:id:karaokekr:20180806091829j:plain

 

 

なんとあそこの採点基準が

思っていたのとまるで違いました。

 

 

普段何気なくやっていますが

実は気づいていない人も多いのです。

 

 

実際、僕のリアルな周りの友達に

「こうだったんだよ知ってた?」

なんて聞くと

 

 

「え!?まじ?知らんかった」

 

 

なんて言う人が大体8割以上いました。

 

 

つまり、大半の人が

これを知らずに採点しています。

 

 

これを知っておくだけで

点数を狙えます!

f:id:karaokekr:20180806092410j:plain

 

 

 

知ったからと言ってすぐに

点数が出るわけではないですが

 

知っておかないと練習もできません

 

 

では、その驚きの採点基準とは・・

 

 

ビブラートは上手さで決まる!

f:id:karaokekr:20180806092842j:plain

 

初めて僕が知ったときは驚愕でした

正直ビブラートは回数だと思っていました。

 

 

しかも、これ

 

一秒分あれば良い!!

 

 

ここにも驚きです。

極端な話

上手いビブラートが一秒あれば

得点は高くなります!

 

 

また、ビブラートのタイプについては

お話ししていきますね。

 

 

 

今回伝えたかった事は

ビブラートの採点基準!

 

ここです。

 

では!