簡単1分でカラオケの上達術を知れるブログ

このブログでは、あなたのカラオケの望みを叶えて行くブログです。高音・採点なんてのはお手の物。音程・表現力・安定性・ビブラート・ロングトーン・抑揚。細かく分類しても簡単に変えてみせます

テクニックよりもイメージ!!??

テクニックをイメージに
変えるだけで激変する
             
f:id:karaokekr:20180803235643j:plain

 

 

こんにちは

K.R.です。

 

今回はなぜ、イメージが

そこまで大事なのかをお話しします。

 

 

これを知ってからイメージするのと

知らずにするのでは結果に差が出ます。

 

 

なので、今回は是非

最後までブログを読み進めてください!

 

 

なぜ、イメージを大事にするのか

 

 

それは

 

 

人はイメージによって

体を動かしている

f:id:karaokekr:20180804001623j:plain

 

 

これが答えです。

 

 

では、お話ししましょう

あなたは体を動かす時に

 

 

右手の指を30度に曲げて

コップを掴む!!

 

なんて、考えていませんよね?

 

 

おそらく一度も人生で

意識してこなかったと思います。

 

 

しかし、コップを持つことなんて

失敗しない

 

それは、イメージができているからです。

 

 

 

体の動きはイメージですべて

できていると言っても良いでしょう

 

 

じゃあ、これを歌に変えた時

 

 

何が違うのでしょうか

・お腹を使う

・喉を使う

・口を使う

 

 

すべて体のパーツです。

 

つまり、歌が上手い人や

高音が出る使い方のイメージさえ掴めば

 

そこから練習で出るようになります。

 

 

ただ、そのイメージを知らない

それだけであったりするのです。

 

 

テクニックはその後からです。

 

 

まずはここのイメージを大切にしましょう!

 

ありがとうございました。