簡単1分でカラオケの上達術を知れるブログ

このブログでは、あなたのカラオケの望みを叶えて行くブログです。高音・採点なんてのはお手の物。音程・表現力・安定性・ビブラート・ロングトーン・抑揚。細かく分類しても簡単に変えてみせます

もう、簡単なところで音程を外すのは嫌ですよね・・・?

「音程が外れる・・」
「難しく無いところなのに・・」

          f:id:karaokekr:20180803154206j:plain

 

 

こんにちは

 

K.R.です。

 

あなたはこんな風に少しでも

思ったことはありますか?

 

 

僕は結構あります。

「なんでこんなところ外すんだろう」

 

 

なんて深く考えたこともあります。笑

 

 

もし、そんなことを

少しでも思ったのなら

ブログを読み進めてください

 

 

今回は音程を合わせるため

 

いや・・

 

 

音程を外さないためのブログです。

f:id:karaokekr:20180803154921j:plain

 

 

音程を合わせることより

音程を外さないことの方が

色々な曲を歌う時に有効です。

 

 

では、どのようにして外さないように

歌えるのかと言いますと。

 

 

一つ一つの音を置くイメージ

 

 

正直

「えっ?」って思う方が多いかもしれません

 

 

しかし、このイメージを持つだけで

音を外しにくくなります。

 

 

要するにこのイメージは

歌い方が丁寧になります。

 

 

なぜ、イメージで変わるのかは

次の記事でお話ししますね。

 

 

今回は短めで終わります。

 

ありがとうございました。