簡単1分でカラオケの上達術を知れるブログ

このブログでは、あなたのカラオケの望みを叶えて行くブログです。高音・採点なんてのはお手の物。音程・表現力・安定性・ビブラート・ロングトーン・抑揚。細かく分類しても簡単に変えてみせます

区切り歌唱法って知っていますか??

こんにちは

 

K.Rです。

 

 

前回はロングトーン

お話をしましたが

 

 

それに関係している

区切り歌唱法

 

 

今回はここについてお話

していこうと思います。

 

 

区切り歌唱法とは

その名の通り

 

区切ってしまう歌い方です

 

なぜ、これを使うのかと言うと

 

もし、ロングトーンをする際に

息が続かなくて震えてしまうと

 

 

ロングトーンの上手さ減点

・安定性減点

 

ダブルでやられます。

f:id:karaokekr:20180808101259j:plain

 

 

そこで使うのが区切り歌唱なのです。

 

 

もし、ロングトーン

ロングトーンまでは行かない長さで

きつかった時には

 

区切ってしまった方が

逆に点数的にはいいのです。

 

 

 

もちろんちゃんと綺麗に

いつでもできるのは理想ですが

 

なかなか難しい事も

あるかと思います。

 

なので、この方法をオススメします

 

 

「あ、ここ難しい」

と思ったら使ってくださいね!

 

ありがとうございました