簡単1分でカラオケの上達術を知れるブログ

このブログでは、あなたのカラオケの望みを叶えて行くブログです。高音・採点なんてのはお手の物。音程・表現力・安定性・ビブラート・ロングトーン・抑揚。細かく分類しても簡単に変えてみせます

ロングトーンの採点基準ってどんなの?

こんにちは

 

K.Rです。

 

 

ロングトーンの採点基準って

あなたは知っていますか?

 

 

僕も確証はありませんが

色々試した結果

 

これじゃないかな?

と言うのを見つけたので

 

 

今回はそれをお話したいと思います。

f:id:karaokekr:20180808095925j:plain

 

 

 

ロングトーンとはから

お話すると

 

 

ロングトーン

音を伸ばすところの事ですね

 

 

割と曲の最後であったり

サビに入る前などに

あるのかなと思います。

 

 

歌手の人とかのロングトーン

とてもかっこいいですよね。

 

では、カラオケでの

ロングトーンの採点基準とは

 

 

・4秒程伸ばしたら採点される

・採点された所の上手さ

f:id:karaokekr:20180808100758j:plain

僕はここだと思います。

上手さなのは確定ですが

 

秒数はおそらくこのくらいです。

 

 

なので、ロングトーンをする時は

ここを意識してくださいね!