簡単1分でカラオケの上達術を知れるブログ

このブログでは、あなたのカラオケの望みを叶えて行くブログです。高音・採点なんてのはお手の物。音程・表現力・安定性・ビブラート・ロングトーン・抑揚。細かく分類しても簡単に変えてみせます

リズム早くて追いつかないよ・・・そう思ったことありませんか?

舌が回らない・・
音程を合わせられず
何だかリズムが遅れてく
 
 
んにちは
 
 
音程が合わせられない理由に
舌が回らないから追いつかない
 
 
こんな理由があります。
意外とこれに悩まされている方が
多いので
 
 
今回はこの記事を書きたいと思います。

f:id:karaokekr:20180812141848j:plain

 

 

 

最近の曲はリズムやテンポが早く

追いつけない事が

ある事も多いです。

 

 

なので、そう思ったあなたは

この記事を読み進めてください。

 

 

 

 

リズムに追いつけない

ような事が起きてしまうと

 

 

音程までズレてしまいます。

 

 

そんな事にしないために

ある練習方法があります。

 

 

 

この練習方法をするだけで

あなたは

リズムに遅れる事もなくなり

 

それによって起こる

音程のズレもなくす事が出来ます!

 

 

 

「どんな練習方法なの?」

 

 

 

その練習方法とは

テンポ7上げで歌う

 

 

「え?」

と、あなたも思ったはずです。

 

 

DAMのリモコンに

キーを変えるところがあります。

その隣にテンポを変えるところがあり

 

 

 

そこでテンポをプラス7にしてください

そうする事で曲自体が早くなり

それに合わせて歌う事で

 

 

 

自然と速いテンポに合わせるため

慣れてしまいます。

f:id:karaokekr:20180810011225j:plain

 

 なぜ、早くしたら合うの?

と、思うかもしれませんが

 

 

人間は順応と言って

心理学でも証明されているように

 

 

慣れてしまう生き物です。

 

 

例えば

 

暗い所に入ったとして

数秒したら目が慣れて

うっすら見えてきませんか?

 

それと同じ事が歌でも起きます。

 

 

つまり、はやいテンポでやれば

自然とその早さに慣れ

 

普通の速度はもう早く感じません

 

なので、この方法はオススメです!

 

 

では、今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!