簡単1分でカラオケの上達術を知れるブログ

このブログでは、あなたのカラオケの望みを叶えて行くブログです。高音・採点なんてのはお手の物。音程・表現力・安定性・ビブラート・ロングトーン・抑揚。細かく分類しても簡単に変えてみせます

もし、腹式呼吸からしっかりとやりたい・・そんな風に思っている方はこの記事を読んでください

こんにちは

 

K.R.です。

 

 

カラオケとはいえ

腹式呼吸をしっかりとやって

歌が上手くなりたい!!

 

 

そう、思うあなた限定記事です。

 

 

当てはまる方だけ読んでください。

f:id:karaokekr:20180809005231j:plain

 

 

 

腹式呼吸腹式呼吸と言われても

どれが正解なのかわからない

 

これがあなたが思っている事で

腹式呼吸ができている人が

少ない原因です。

 

 

じゃあ、どうしたら良いの

 

 

と、あなたは思いますよね。

 

 

では、まず仰向けに寝てください

そのままゆっくり息を吸ってください

 

 

そして吐いてください

 

吐いている時に注意です!

f:id:karaokekr:20180809005747j:plain

 

 

お腹の少し下あたり

丹田と呼ばれる箇所があります。

 

そこを意識して

力を入れながらふーっと吐いてください

 

それが腹式呼吸の第一歩です。

 

 

まずはこれがたっても出来るように

なるのが最初です。

 

 

たってやる時に注意なのが

人はお腹を意識的に凹ませられるので

 

それだけは避けてください!

 

まずは、ここからです。

 

腹式呼吸の記事は段階的に

書いていきますね!

 

まずは今すぐこれを

やってみましょう!!