簡単1分でカラオケの上達術を知れるブログ

このブログでは、あなたのカラオケの望みを叶えて行くブログです。高音・採点なんてのはお手の物。音程・表現力・安定性・ビブラート・ロングトーン・抑揚。細かく分類しても簡単に変えてみせます

久しぶりのカラオケで声が裏返ってしまわないようにする方法

こんにちは

 

 

K.R.です

 

 

「おっしゃー今日部活休みだから

カラオケいこーぜー」

f:id:karaokekr:20180810010034j:plain

 

 

なんていう

たまの休みに行くカラオケ

 

そこで歌うときに

高音を出して声が裏返る。。。

 

 

こんな事態は避けたいですよね。。。

 

 

恥ずかしいですし

なんだか損した気になります。

 

 

しかも、部活のメンバーで行くと

4、5人の事もあり

 

歌える曲数が少ない。。

 

 

では、何故声が裏返ってしまうのか

 

それは

 

 

舌に力が入ってしまっている

f:id:karaokekr:20180810010728j:plain

 

 

これが原因です。

 

なので、舌の力を抜いてあげれば

良いのです。

 

 

意外と意識されていません

 

でも、これを意識するだけで

圧倒的に声の裏返りは

無くなります。

 

 

力の抜きが習慣づいてしまえば

もう、裏返ることはありません。

 

 

僕なんかはもう数えるのも

しないくらいありません。

 

 

無くなるとどうなるか

 

裏返りの心配がなくなり

思い切りが良くなります。

 

結果、高音が綺麗に出ます。

f:id:karaokekr:20180810011225j:plain

 

 

もし、あなたが

意外と意識されていない

ここを変えられたら

 

 

他の人より少しだけ前に行けます!

 

 

ぜひ、意識してみてください。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

ここで一つお願いです。

 

「読んだよ!!」として

スタンプを押してください!

 

 

まだLINE登録してない人は

こちらから!

 

LINE Add Friend